FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nanncyatte.blog52.fc2.com/tb.php/213-14ff3bf5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Xperia買ったけどEX予約できない件について(その3)

■プリインストールのブラウザでEX予約できた
【準備】
ブラウザの設定→自動調整はOFFにしておくこと。
【簡単アクセスを登録しておく】
http://expy.jp/member/login/index.html
からひとまずログイン

さらに便利にお使いいただくために→簡単アクセス

そうするとパスワードだけの入力でログインできるブックマークができる。
非常に楽になる。

【予約】
普通に作業すればよいが、一個だけ注意点がある。
「次へ」や「確定」のボタンを「押し続けてメニューを出す」。
そして「URLをコピー」を選択する。
そのあとボタンを押す。(ウマー

・・・くいく場合があります。
これでもまれに失敗するんだよねぇ・・・

■不具合の原因はどうなった?
・ブラウザ⇔EX予約サイトのデータのやりとりを見る限りは「問題ない」
・エラーの原因はページのエラーらしいが、ブラウザがリクエストしたページが無い可能性
・サーバー側の問題・・・というのは考えにくい。そもそもPCからはWEB予約できるからね。
・となると、帰結できるのは、Androidのブラウザに問題があるだろうと。

ちなみに、エミュレータとかで試した結果、どいつもこいつも同じくエラーになりおる。ということは、AndroidのWebViewに関連する不具合、WebKitに関連する不具合とみたほうが良いか?

んで、そもそもがリクエストしたURLが無い、っつーことはボタン押したときのリクエストURLがウンコな可能性もあるわけで、URL確認するために「URLをコピー」っつー技が生まれたわけです。

てなことで、エクスペリアでEX予約ができないという諸兄は、是非「URLをコピー」技を駆使してなんとか予約して欲しいものである。

■次の作業
・根本原因の追究(WebViewにもぐりこむか、WebKitにもぐりこむか・・・それが問題だ)
・ボタンを押したときに、「URLをコピー」を自動でやるブラウザを作る(ワロス 案外簡単にできそう)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nanncyatte.blog52.fc2.com/tb.php/213-14ff3bf5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

おおにし

Author:おおにし
おおにしの好き勝手エッセイ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Amazon

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。